2010年6月26日土曜日

梅逕地区夜警

地域事業部で岡崎・安寧・梅逕地区企画の統括をやらせてもらっている
立命館大学1回生、藤畠幸平です。
あだ名はふーじーです^^



6月20日(日)、梅逕地区の夜警に参加させていただきました!
岡崎地区での夜警は今までにも参加させていただいていましたが、
梅逕地区での夜警参加は今回が初めて。
今回は13名での参加となりました。



警棒片手に、「火の用心」という掛け声とともに梅逕地区
を30分ほどかけてパトロールしてまわりました。




















当日はむしむしと暑かったのですが、みんな元気に声を出して頑張っていました☆
その間地域の方とお話することもでき、良い地域交流にもなりました。
お話の中で、地域の方が「学生さんが来てくれて嬉しいわあ」と
言ってくださったので何よりです。





















これからも感謝の気持ちを忘れずに参加させていただきたいと思います。
そしてその中で、地域の方々との交流をしっかりと
深めていければ良いなと考えています。



今回参加してくださった実行委員のみなさん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿