2010年6月22日火曜日

みこしプロジェクト担ぎ手リーダーの同志社大学2回生、永井です!
あだなはボルトといいます!(陸上部に所属していたことが由来です。)



6月19日(土)、元安寧小学校で「京炎みこし保存会」という、
京炎みこしを今後も残していきたいという有志のOBの方々から、スピーカーをいただきました。


















昨年までは小さな拡声器で声が届かないという問題があって、
スピーカーが欲しかったので、本当に嬉しかったです。


















そして、「京炎みこし」をバックに記念撮影。
石田実行委員長も贈呈式に立ちあってくださいました。大切に使いたいと思います。



その後、担ぎ手&実行委員10数名で、
近くの梅小路公園で担ぎ棒を使っての担ぎ練習をしました。































「懐かしい~」や「難しい~」など言いながら、無事結び終えました。
本番までには上手く早く結びたいですね。





そして、担ぎ方の基本動作を練習&スピーカーを使いました。声の通りが完璧です。





















































次回はぜひみこしを出して練習したいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿