2010年6月15日火曜日

折上稲荷神社―稲荷祭

みこしプロジェクトで担ぎ手マネージャーも
担当しています、 京都女子大学1回生の住田夏樹です^^
あだ名はくーちゃんです

6月13日、折上神社で稲荷祭が行われました★

















出発⌒☆

今回は男の子が12人女の子が3人担ぎ手として
参加してくれました♪

女の子で神輿を担ぐのは珍しいようですが、
「とても新鮮で意外と楽しい」
と言いながら神輿を担ぐ楽しさを味わいました♪


















今回のおみこしはよく動くらしく、
担いでいた男の子も「肩が痛い」と言いながら、
最後には「はじめは全然ノリ気じゃなかったけど、
担いでみたら案外楽しかった! 機会があれば次も担ぎたい」と
神輿を担ぐことの楽しさに魅力を感じることができたようです(^_^)♪


















あいにくの雨で寒かったですが
でもみんな頑張って担ぎました!!


































途中休憩⌒☆
「寒い~」と言いつつ休憩時間も
みんな笑顔です^^

















14時ごろから17時ごろまでまちの中を担ぎました⌒



















やっぱり神輿は
近くに行ってみないとわからない迫力があります!

みんなが必死に担いで、そのあとに見せる笑顔は
ほんとうに神輿を担ぐ楽しさを語っていますね♪♪




















お疲れさまでした^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿