2010年10月8日金曜日

安寧40周年フェスタ(記念の集い)に参加しました。

初めまして
地域事業部地域連携プロジェクトの檜垣駿(ろん)です。
龍谷大学の2回生です。


9月26日に元安寧小学校で、
安寧40周年フェスタ(記念の集い)が開催されました。
残暑の厳しかった今年の夏ですが、
当日は晴天ながらも心地よい風が吹き、過ごしやすい一日でした。
10時から11時には、京炎みこし&京炎そでふれ!
の踊り披露があり、貴重な時間を割いて、

たくさんの地域の方々や実行委員が見に来てくれました。
京炎みこしも京炎そでふれ!も迫力があってすごかったです。
踊り披露では、踊り手だけでなく
地域の方々、担ぎ手、実行委員も参加して踊ることが出来てとても良い感じでした。






































































その後も吹奏楽の披露や式典が行われ、旧安寧小学校の体育館が賑わっていました。
一日通して賑やかで良かったです。

当日はたくさんの地域の方々と交流しました。
日ごろお世話になっていても、なかなか交流する機会がないのでこういった機会はとても貴重だと思います。お手伝いをしたことで、地域の方々への感謝の気持ちが少しでも伝わっていれば幸いです。

当日お世話になった地域の方々、来場してくださった皆様ありがとうございました。

本祭まであともう少し。
最後の最後までやりきって、絶対成功させましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿