2011年5月14日土曜日

藤森神社 神幸祭

はじめまして。
地域事業部みこしプロジェクトに所属している
京都産業大学3回生の森岡剛平(もりお)です!

私はみこしプロジェクトや他部署の方と一緒に5月5日に行われた、藤森神社の神幸祭に参加しました!

朝の8時過ぎに神社を出発し、ルートを通って稲荷大社に着き、その後東福寺のほうへ行って6時30分ごろに藤森神社に帰ってきました。


藤森のみこしは女性も担ぐことができる女子神輿があるのですが、そちらのほうも非常に活気があり、他のみこしとはまた別の趣があったように感じました。
朝早くから出発し、日差しも強かったのでなかなかしんどかったのですが、その分やりがいがあり、地域の人と一丸となってみこしを担ぐことは本当に楽しかったです!

このような地域のみこしにもっと参加し楽しむうえで、みこしプロジェクトが誇る京炎みこしをより良いものにする経験が得られたらとも思います。

まだみこしを担いだことがない方は是非地域のみこしに参加してみてください!きっと感動すると思います!

また、参加した方は本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿