2011年11月7日月曜日

3R推進全国大会に参加しました☆

みなさん、こんにちは!!
地域事業部、KYO-SENSEプロジェクトに所属している同志社女子大学1回生の野村麻衣(華)です(^^)
 わたしたちKYO-SENSEPは10月28日~30日の間、みやこめっせで開催された3R推進全国大会に参加させていただきました☆
クリーンアップ、打ち水、エコサマーフェスタなどの今までの活動を紹介するとともに、京都学生祭典の紹介も行いました。
 また、ごみやリサイクルに関するクイズを出すことで3Rに関心を持っていただく企画や、子どもたちに楽しみながらエコを学んでほしいということから牛乳パックやペットボトルで作ったおもちゃを展示し、実際におもちゃで遊んでもらうといった企画も行いました。おもちゃ企画は子どもたちに好評で「おもしろい!」「楽しい!」「今度家で作ってみる!!」といった声を沢山もらってとてもうれしく思いました。

 大会では多くの企業の方々や団体の方々が参加していましたが、とにかく学生らしさを忘れずにということを心がけ、自分たちの活動を報告することで京都学生祭典を知っていただくきっかけになれればと思っています。



今回の3R全国推進大会のコンセプトが「ひとりひとりが行動するエコ」であるようにこれからも環境に関心を持ち、KYO-SENSEプロジェクトとして活動していけたらと思います(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿