2010年7月17日土曜日

梅逕地区の夜警

地域事業部で地域連携プロジェクトの岡崎・安寧・梅逕地区企画の
大阪薬科大学1回生の渡辺愛梨です。
あだ名は好きな犬種がまめ柴が好きなのでまめになりました。


7月5日の月曜日に梅逕地区の夜警に参加しました☆
初めての夜警だったので
具体的にどんなことをするのかわからなかったので
とても緊張して最初はドキドキでした!


実際に警棒を持って
「火の用心」と言いながら歩くと言う経験は
今まで全く無かったので
とても新鮮で最初は恥ずかしながら「火の用心」って言ってたんですが
最後の方はまだちゃんと言えてたんじゃないかなぁと思います。


途中回った公園で蛍が見えたらしいのですが
残念ながら自分は見ることが出来ず……。



















初めての夜警で
梅逕地区がどのような所であるのか知ることができ、
梅逕地区の方々もとても良い人達で、
とても良い経験になりました!


自分の住んでいた地域には夜警というのが無かったので
地域の方々とこうやって接する機会があることはとても良いことだなぁと思いました!


これからも出来るだけ夜警に参加させてもらって
地域のことを少しでも知ることが出来たらいいなぁと思ってます!


今回の夜警に参加してくださった皆さん、お疲れ様でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿