2010年7月21日水曜日

三条クリーンアップ

みなさんはじめまして。
地域事業部KYO-SENSEプロジェクト所属・京都大学1回生のスミスでございます。

ちょうど梅雨明けとなった7月17日、三条地区でのクリーンアップを行いました。
雨天中止が続いていたため先月の12日の岡崎クリーンアップ以来、約1ヶ月ぶりの実施でした。




今回は実行委員16人が参加!
完成したての2010年度スタッフTシャツを着用しての初めての清掃活動となりました。




























太陽の照りつけるなか活動スタート!

実行委員間の親睦も深めつつ、地域の人々とあいさつを交わしながら楽しく清掃を行いました!


























観光客の方に道をきかれた際に誰もわからないというアクシデントもありましたが…。
お役に立てずごめんなさい。

ごみは、たばこの吸殻が多かったような気がします。

活動の半ばも過ぎたころ、たまたま前を通ったお店の方から
グリーンティーの差し入れをいただきました!
ありがとうございました!


冷たい!甘い!でも後味すっきり!

ということで体力も回復し、後半もしっかりと活動を行いましたよ~☆



開始から1時間後、清掃終了!
みんな汗をたくさんかいていましたが、どこか爽やかな面持ちでした。











































お疲れさまでしたー!

今回も楽しい活動となりましたので、次回も皆さんふるってご参加ください!
8月からは打ち水活動も行いますので、ご参加・ご協力のほどよろしくおねがいします!

0 件のコメント:

コメントを投稿