2010年8月3日火曜日

岡崎夏祭りのお手伝いに参加させていただきました☆

はじめまして!
地域事業部、岡崎・安寧・梅逕地区企画の
デイジーこと同志社女子大学三回の佐野香織です☆

7/31(土)、錦林小学校にて*岡崎夏祭り*がありました!

学生祭典として、夏祭りのお手伝いに参加させていただきました。
お天気にも恵まれ、老若男女問わずたくさんの方々にお越しいただきました。
































校庭にはうどんやたこせん、金魚すくいの屋台が並び、
体育館ではピエロによるアートバールーンショーが行われておりました。
ピエロの手元を見つめる子どもたち。


















みんな真剣ですね (^-^)


















ピエロの後ろにいるのはねずみでしょうか?
ちゃんと顔になっています。

夕方から夜にかけては盆踊りと

















京都学生祭典オリジナルの踊り「京炎そでふれ」の披露もありました。



































途中で音楽がかからない!というハプニングもありましたが、
遅ればせながら無事に踊り披露ができました。
祭典の踊りの魅力が、きっと多くの人に伝わったと思います。
盆踊りはお祭りに来た子どもも大人も参加して、
地域の方と一体となってお祭りを盛り上げることができました。
翌日は夏祭りの後かたづけのお手伝いもさせていただきました。






最後に宣伝です。
8/7(土)に元梅逕中学校(梅小路公園横)にて、
安寧・梅逕夏祭り(エコサマーフェスタ2010)のお手伝いもさせていただきます。
16時よりエコサマーフェスタ2010があり、
紙とんぼ作り等様々な企画を予定しております。
また、打ち水や「京炎それふで」の披露もありますので、
皆様ぜひ、ご参加ください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿