2010年8月11日水曜日

「エコサマーフェスタ2010」のお手伝いに行ってきました!

こんにちは。
地域事業部、岡崎・安寧・梅逕地区企画の
FANこと立命館大学2回の大野千聡です。

8月7日(土)に安寧・梅逕地区にて「エコサマーフェスタ2010」が開催され
京都学生祭典がそのお手伝いをさせてもらいました!
お天気にも恵まれ、地域の人たちがたくさん参加してくださいました^^*

まずは打ち水からスタート!


















暑い中、多くの実行委員と地域の方々が参加してくれました。

そして猪熊通りでは、京炎そでふれ!のパレードが行われました!





































私は準備で見ることができなかったのですが、
みなさんかっこいい!そして笑顔が素敵です^^*



また元梅逕中学校では地域の方の露店と共にエコに関するブースが催されました!


















紙とんぼづくり!使用済みの牛乳パックとストローで製作します。
想像以上に飛んでいました!



















こちらはエコかるた!
買い物にはエコバックを!使っていないコンセントは抜こう!!
と、環境問題への身近な対応策がカルタには書かれていました☆



















ペットボトルを使ったパターゴルフ!
何本倒せるかな・・^^? みんな真剣です!



















そして外ではジェットシューターによる的当ても行われました!
的をめがけて水を放ちます!まるで消防士になった気分♪

他にもスーパーボールすくい、ペットボトル工作、輪投げなどなど
たくさんのブースが出て、大賑わいでした☆



そしてブースの後は、京炎みこしと京炎そでふれ!の披露です☆


















わっしょい!わっしょい!大迫力です!!

















































たくさんの人がグランドで行われた
みこしと踊りの披露を見にきてくださいました!
昼間のパレードとはまた違った、かっこよさですね!



















最後はみんなで総おどりです♪
とっても楽しそう^^*



ラストには何と花火もあり、地域の方々と共に素敵な
エコサマーフェスタ2010となりました☆




参加してくださったみなさん、お疲れ様でした!
そして快く受け入れてくださった地域のみなさん、
本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿