2011年6月12日日曜日

部員紹介~KYO-SENSE博統括編~

今日のブログは部員紹介Part2です!
今回はKYO-SENSE博部門の統括のクラピーこと、林晃大君です!


Q、まず、自己紹介お願いします
近畿大学農学部2回の林晃大(クラピー)です!
クラピーというのは、とある漫画が好きでそこの人物から命名されたものです。
出身は大阪ですが家庭の事情で広島・福岡にも数年住んでました。
なので3つの方言を操れます^^ 
いまはまっていることは将棋です!いまさらすぎですが最近面白さに目覚めました^^♪
誰かぜひ一緒に指しましょう↑↑



こんな統括をどうぞよろしくお願いします!


Q、KYO-SENSE博っていったい何!?
KYO-SENSE博というのは環境に対する様々な活動を行っている企業・団体を招いて来場者に環境について深く知ってもらうのを目的とした博覧会のような企画です。
Q、KYO-SENSE博について詳しく教えてください
企業や団体の力と僕ら学生にしかできない考えを掛け合わせて一緒に企画を作っていき、それを何万人という来場者の方に体感してもらい、環境・エコについて知ってもらうことでこれまでの価値観や生活をいい意味で変えていく。
これだけの規模で環境について僕たちが思っていることを伝えられるということにすごくやりがいを感じています。


Q、今年のKYO-SENSE博はどんなものになる予定ですか?
今年は、小学生程度のこども達にスポットを当て、次世代のエネルギー発電技術や今の状況を伝えることで、これからの日本を担う彼らが将来の日本について想像し、夢を膨らませられるような企画にしたいと思っています。



Q、今年初めて学生祭典実行委員になったクラピーですが、実行委員になったきっかけはなんですか?
大学生活のうちで一生懸命打ち込めるものを通して自分を成長させたいと思い、実行委員になりました^^
あと団体の規模が大きいのでいろんな人と触れ合えて自分が広げられると思ったからです

実際にその通りで、入って良かったといますごく思います!

Q、最後に意気込みをどうぞ!
学生生活の中で最高の思い出になるように、皆で力を合わせて最高のKS博にします!
どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿