2011年8月25日木曜日

みこし練習会!

こんにちは!
地域事業部みこしプロジェクトに所属している
京都精華大学の村上佳織(はるき)です。

今回は、京炎みこしの練習会が8月19日から、
開始したことをお知らせします^^

写真は前回の練習会(8月23日)の様子です。

現在は写真のように竹みこしといって、
担ぎ棒4本を縄で結んだものを使って練習しています。

これで、交代の仕方や京炎みこしでの披露時に使う技を
練習しています。



上の写真が技の一つ、「差し上げ」です。

このように技や交代の練習を担ぎ手と実行委員で
協力して練習しています。
ぜひ、練習会の見学に来てみてください!

場所は元安寧小学校のグラウンドなので、
気楽に「見学に来ました」と声をかけてください^^
また、「担ぎ練習に参加してみたい!」というのも
大歓迎です!


今月の練習会の予定は、
26日 15:30-17:30
27日 18:00-20:00
30日 18:00-20:00
です。雨天の場合は中止になります。

では、最後に京炎みこしの写真で締めくくりたいと思います。
お疲れ様でした。
皆さんのお越しを楽しみにしております^^

0 件のコメント:

コメントを投稿