2011年9月10日土曜日

8月30日 岡崎地区打ち水!


こんにちは、地域事業部所属、KYO-SENSEプロジェクト
京都産業大学二回生の三譯亮平(むさし)です。

8月30日火曜日、今年最後となる打ち水を行いました!
場所は岡崎地区、京都学生祭典の本祭当日にお世話になる地域です。

当日運営に当たるKYO-SENSEプロジェクトとみこしプロジェクトの実行委員は午前中に安寧小学校に集合し、当日の運営の確認等の話し合いを終えて各自で岡崎地区へと出発しました。

水道局の方から備品や打ち水で使用する水(京都学生祭典では、京都市上下水道局様から下水の高度処理水を提供して頂き、打ち水を実施しています。)を受け取り、
打ち水をすることになっているエリアのクリーンアップを行いました。
これから涼を呼び込もうとしていところにゴミが落ちていると心が痛かったです。


その後、他部署の実行委員約30人と地域の方々が集まりました。
着物での参加者もおり、夏らしかったです。





予定より5分ほど遅れて打ち水を開始しました。
マンホール、車、歩行者に気をつけながら実行委員と地域の方々で打ち水を実施しました!


多くの方の参加があり、水はすぐに無くなってしまいましたが、
打ち水のおかげで岡崎地区が涼しくなり涼を呼びこめたと思います。
 
参加してくださった地域の方々と実行委員の方々、
どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿