2011年9月17日土曜日

【プロジェクト速報!】みこしプロジェクト!①

こんにちは!
地域事業部で副部長をしている
京都精華大学の菱田 哲(ひっしー)です。

今回は、みこしプロジェクトが今何をしているのかを皆さんにご紹介したいと思います♪



現在みこしプロジェクトでは、「京都学生祭典当日での披露案の作成」「みこし練習会」
「担ぎ手募集」「京炎みこしの外装変更」を行なっています。


学生祭典当日、京炎みこしは「Jingu Opening Parade」と「Ground Finale」に出演します。
僕がお邪魔した会議では、そのJingu Opening Paradeでどのような技や煽りを行うかなど、演出についての会議が行われていました!

当日のタイムスケジュールを確認し、その中で出来ることを模索していきます。制限がある中で、みこしをどう魅せるのかという難しい問題。
みんな悩みながら、様々なアイディアを出していました。






どんな披露になるのかは、10月9日(日)まで秘密なので、気になる方はぜひ京都学生祭典にお越しください☆


そして、学生祭典当日に向けみこしプロジェクトでは、みこし担ぎの練習会も行なっています!
この日の練習会は、まず「竹みこし」という練習用のものでウォーミングアップや技の確認を行った後、実際に京炎みこしを使い練習を行なっていました!

以前このブログでも紹介した8月23日の練習会では感じられなかった、連帯感や力強さを感じるようになっていました。
みこしプロジェクトの実行委員・担ぎ手ともにいい緊張感の中で練習会を行なっていて、いよいよ本祭が近づいてきたんだなという感じがしました。


また、現在この京炎みこしを担ぐ担ぎ手を募集しています!
興味を京炎みこしや担ぎ手に興味を持ってくれた方は、ぜひ担ぎ手応募フォームで担ぎ手に登録して、一緒にみこしを担ぎましょう!!







0 件のコメント:

コメントを投稿