2011年10月7日金曜日

KSPオールスタッフミーティング☆


こんにちは!

地域事業部 KYO-SENSEプロジェクトに所属している京都女子大学1回生の木村紗帆(ザク)です。
ブログを書かせていただくのは2回目です!

10月6日の19時から、総務部の皆さんとKYO-SENSEプロジェクトでオールスタッフミーティングを行いました!








KYO-SENSEプロジェクトだけでの会議とはまた違った雰囲気でした
オールスタッフミーティングでは、当日のタイムテーブルや備品の確認などをしました。


10月9日の京都学生祭典当日に、私たちは主に『ゴミナビ』という活動をします!

☆ゴミナビとは?
本祭当日に設置される京都学生祭典のゴミ箱に、来場者のみなさまにゴミを分別していただくためにナビゲーションをする活動です。
分別種類は【燃えるゴミ/缶・ビン・ペットボトル/ペットボトルキャップ/ペットボトルラベル/割箸】などがあります。
ペットボトルは細かく分別できます^^
分別をすることによって、再利用・再生利用ができる資源が増えます。
 ゴミナビを通して、分別の大切さを知っていただけたらと思います^^
このように京都学生祭典では、地域や環境にやさしい取り組みを行っています。
縁日では、何度も使用できる『リユース食器』を使用しています。
地域に愛される祭りであるために、京都学生祭典はゴミの発生抑制をはじめ、
環境にやさしいお祭りであり続けていきたいです!
当日はゴミナビ以外にも、クリーンアップやトイレ掃除などを行い、
来場していただいた皆さんに快適に祭典を楽しんでいただけるように努めますので、よろしくお願い申し上げます。


本祭当日は想像以上の忙しさが待っていることでしょう!
みんなで力を合わせて頑張ります^^


そういえば本祭まであと3日です!
この記事がアップされる頃には2日後に迫っていると思います!
私が京都学生祭典に所属してから5ヶ月が経とうとしています。時の流れは本当に早い…!


本祭終了まで気を抜かず走り抜きます(^o^)//

10月9日は平安神宮・岡崎一帯に皆さまぜひお越しください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿